音楽祭へ訪問された方たちのコメント

<hida-cityさん>
私も参加したかったのですが、次回を楽しみにしています。晴れていてい良かったねぇ~
 
<三井さん>
黒部に新しいページを書き込んだ。
そんな気がします。
 
素晴らしい人たちがそれぞれの役割をしっかり果たし、成果を上げた。
それが参加して下さった皆さんの感動につながった。
演奏した人たちも、見にきた人たちも,場を提供した人たちも、とても楽しそうでした。
 
来年が楽しみですね。


<つーじさん>
とても素晴らしい演奏でした。ふらっといった宇奈月でしたが、音楽を聴けて癒されました~!
のくちゅーるのみなさんのコンサートがあったら行きたいです。

 
<(●*>凵<p喜q)*゜・。+さん>
最高でした♪
とてもきれいな演奏、
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 
<ママさん>
子連れでも安心
乳幼児がいるとなかなか音楽を生演奏で楽しむことが難しい中、この音楽祭のことを知り、心待ちにしていました。
ほとんどクラシック音楽コンサートは乳幼児お断りなので、子どもと一緒に演奏を見られるなんて、嬉しかったです。
セレネのホールは、出入り自由なことや授乳スペースがあることが大変ありがたかったです。
しかも授乳スペースにいても、演奏が流れていて、リラックスタイムでした。
久しぶりにモーツァルトの音楽に浸り、幸せでした。来年もあれば、もっと乳幼児連れ家族にも紹介してあげたいと思いました。
全国探してもあまりないイベントですよ~。

 
<アマデウナヅキ万歳さん>
毎年やりましょう!
とても楽しい音楽祭でした!
温泉街で、街角でモーツァルトが奏でられているなんて、ステキです。
日本ではクラシックになるととたんに敷居が高くなり、日常とかけ離れてしまいます。もったいないと思うのです。
近所のお年寄りが、つっかけを履いて聴きに来たり、赤ちゃんや子どもがこうして気楽に楽しめる音楽祭がもっと広がれば、
より多くの人が音楽に親しみ、音楽の喜びを感じられるようになると思います。
演奏された方もいつもの環境とはまるで違うかもしれませんが、暑い中ステキな演奏をありがとうございました。
来年以降も、恒例音楽祭にしていただきたいです。
そして、さまざまな楽器で、自由な楽しみ方で、たくさんの人が音楽で笑顔になる日になりますように。
スタッフやボランティアの皆さん、ありがとうございました!
 

音楽祭の出演者の方たちの声

<nakaさん>
この度は大変お世話になりました。皆様の親切なセッティングの元、子供たちがのびのびと演奏する事が出来ました。
演奏前は「いつもと違うお客様に聴いてもらえるのだから、聞いてよかったと思える演奏をしよう!」と話していました。
演奏後は他の演奏を聴いたり、足湯につかったりと楽しんだようです。
貴重な体験をさせていただきまして、どうもありがとうございました。
 

<二上さん>
モーツアルト音楽祭の幕開けを勤めることが出来喜んでいます。このような機会を与えていただき喜んでいます。
実行委員の創意に富んだ企画そしてとても行き届いたお世話に感動しています。
ありがとうございましたそしてご苦労さまでした。
わたしはもう来年の音楽祭を目指して朝練にモーツアルトを加えました。